2016年4月13日水曜日

【レポート】M-sesson2016春!

こんにちは。元塩店 モトミンです。

先週4/2(土)に開催された「M-session2016春」

たくさんの方が参加してくださいました!

今日はその様子を写真と一緒にレポートしたいと思います!



ゆっくりとスタートしたM-session当日。

暖かい春の陽気も手伝ってか、みなさんのんびりと登り始めました。


午前中には一つ目のコンテストを開催~

プロジェクションマッピングを使用した、タイムトライアルです。

壁に数字が映し出された瞬間、ジム内ではどよめきがっ!

なにコレ!?いつもの元塩の壁が、なんかスゴイ事になってる~!!

♪ルールは簡単♪

・壁に投影された①~⑤の数字を順にタッチしていきます。
・①をタッチした時点からカウントスタート。
・⑤をタッチしたタイムを計り、最も早い人が優勝!
・タッチするのは手でも足でもOK

そんな感じのルール説明のあとスタートです。参加者は8名♪



まさかの、裏ワザが炸裂!


渾身のワントライ!



いやー、なかなか盛り上がりました!

ただ、ルールやコースの作り方などには少々改良の余地がありそうです。

また機会があれば、ズットンのどこかで開催するかもしれませんよ。


ちなみに今回のイベントに際してプロジェクションマッピングをご用意していただいたのは、

「株式会社シード」様でした。今後この技術を使って色んなイベントに登場してくるハズ!

楽しみですね♪





続々と参加者が増えてきた午後からは、『カチラー』&『スラブの王子様』 決定戦!


スラブでは、予めスタッフが作成していた課題を1撃できるか!?という一番コンペに近い決定戦にでした。

皆が見守る中の一人目。なんと、いきなり完登しちゃいました!


結構難しいはずですが…王子様候補たちが集まると、課題の難しさなど感じさせませんね♪



王子様決定!おめでとうございます!



お次は『カチラー』決定戦!

ルールは簡単♪

100°~110°壁に設定した①~③の順に難しくなる3種類のカチホールドにぶら下がります。
1回戦:①で5秒ぶら下がれた人はクリア。②のカチへ進めます。
2回戦:②も同じく5秒保持でクリア。決勝戦へ!
決勝戦:③のカチを3秒保持できれば優勝!複数名の場合はジャンケン!

というルールの下行ったのですが……予想外の展開が!



①のカチは余裕のようです

ガンバ!



②のカチは程よい悪さ


③のカチは激ワル!と思っていたのはスタッフだけのようで…

なんと、③のカチまで余裕で保持しちゃう人が続出!というかほとんど!

これでジャンケンだと納得いかないということで、急遽ルールを変更しました。

最も長くぶら下がっていられた人が優勝!


No.1カチラーはアナタです!記録は24.38秒!

そして最後は『ランジ王』決定戦!

我こそは!というヤロー共が集まってきましたよー♪

しかし……残念ながら写真を撮り忘れておりました!一番映えるはずだったのに……

ごめんなさい_(._.)_


そしてそして、最後は抽選会!

1等から9等まで、計17名の方が当選しました!




シトリックアミノ『エブリデイコンディション』 



シトリックアミノ『ディープインパクト』

ABK『タンクトップ』 彼女さんにどうぞ♡

スナップ チョークバッグGET!


スナップ『クライミングパンツ』 やりましたね!

1等はなんと…ARC'TERYX アトムLTフーディ(定価30240円)

なお、当選者の中で抽選会に出られたかった方は以下の3名様です。元塩店にご来店の際にお渡しいたします♪
コジマさん、マキタさん、ヤマノさん


抽選会で当たらなかった方にも、参加賞として各ブランドのチョーク、ステッカーなどをプレゼント!


さて、今回で3度目となったM-session。楽しかったですねー!

第1回は2014年。ズットン初のコンペでした。

そして2015年の第2回と今回の第3回は、セッション形式のイベントとなりました。

M-sessionに決まった形はありません。

ホールド替えに合わせて、たくさんの方にズットンに来てほしい。登って遊んで、楽しんでほしい。

そんな思いから始まったイベントがM-sessionです。

今後も、もっともっとたくさんの方に楽しんでもらえる、そんなイベントを目指して続けていきますのでご期待ください♪



最後に、今回のM-session2016春の開催にあたって、ご協力いただいたたくさんの方にお礼を申し上げます。

お休みなのにわざわざ重労働のホールド替えを手伝いに来て下さったみなさま、スタッフに差し入れをくださったみなさま、ペンキを塗ってくれたヤマさん、
まだ小さなイベントであるにも関わらず、快く協賛してくださった㈱サンダンスアウトドアーズさま、㈱ロストアロー様、㈲AMS M-assist様、(五十音順)

そして、当日ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

今後ともズットンをよろしくお願い致します!









ズットンスタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿