2016年5月9日月曜日

スタッフの休日 モトミン店長と外岩リードで遊んできました~♫

こんにちは~!

GWも過ぎて、春の外岩シーズンも落ち着いてきましたね。
SNSの投稿を見ると皆さんバシバシ外岩で遊んでいるみたい。
うらやまし~!登りたい!というパッションを抑えきれず
「午前中なら空いてますから、どうしてもっていうなら付き合いますよ?(ニヤニヤ)」という多忙なモトミン店長に遊んでもらってきました♪

 
お世話になっております、椿岩!

三重県 鈴鹿ICからそれほど遠くない岩場なので
名古屋からのアクセスは良好!

駐車場から岩場までは10分ほどと短いとはいえ
砂と石の坂道もあるのでアプローチシューズは大事です。
 
モトミン店長愛用のクラックス(スカルパ)
 カジュアルな見た目に反して
コシのある硬さと安心のビブラムソールでしっかり地面を掴めます。

スカルパ新作のイグアナはかなり印象が違うので
スタッフに聞いてみてくださいね♪ 
ちなみにらっちょは普段から愛用しています。

 合流して1時間ちょっとで取り付きへ。
この近さには改めて驚きです!


準備中。

 
モトミン店長は...

 
愛用のシトリックアミノで元気注入!
効果などはぜひ直接聞いてみてくださいね!

※先日、小屋泊でしたが4日間、山にいた間も1日に一本ずつ飲んでいました。翌日の筋肉痛や疲労感の残り方にははっきり違いがありましたので、今後も外遊びの時には積極的に使って行こうと思います。忙しい合間に時間を作ってせっかく遊びに行くんですから、当日は全力で、終わった後の仕事などにも支障が無いようにしたいですね!


さぁ、準備は万端!
お互いの安全確認を行ったら、バシバシ登りましょう!
我々には時間がないのだ(汗




曇天をバックにガッツポーズ!
この頃にはシトシトと雨粒が...(汗


コデマリかな?

らっちょはブースティック。
丁寧に置いてあげればめっちゃ効きます。

モトミン店長はブースターSをチョイス。
ポイントを外すと滑りやすい石灰岩にはこれくらいの柔らかさがいいですね♪
石灰岩の岩場なので
社員研修で行ったシラクラのようにコルネが楽しめます。

次はこれを握りこんでやるぜ...!!

いよいよ雨脚が強く& 時間が迫ってきましたので早めに撤収。
名古屋をAM6時に出て正午過ぎに戻りましたが
往復の2時間を除く4時間をぎっしりと楽しめました!

ボルダリングも好きな2人ですが
ルートクライミングで感じられる充実感もたまらない!

そんな休日(午前中)を過ごしたモトミン&らっちょ店長でした!

オオムラ

ちなみに今回2人が使ったザックはこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿