2016年10月21日金曜日

スタッフの休日 小川山のち瑞牆編

やっと秋を感じるようになってきた、今日この頃。2日間の連休を利用して小川山・瑞牆ツアーに行くはずが...。予定1日目がピンポイント雨予報。朝、家で目を覚ますと予報通りの雨。こりゃあ無理だとひたすらゴロゴロしてると昼前、何やら外が明るい!晴れてきた!!

てなわけで急遽支度をして長野県は小川山・廻り目平キャンプ場へGO!夕方に着いて、この日はテント泊。雨も止んで満点の星空のなか就寝。


二日目、満を持して目標の岩を探しにいきます。

良い天気!



 さてさてどんな感じでしょ~。朝の清々しい空気の中アプローチ

しかし天気はよいものの森の中は前日の雨と夜露でシケシケ。

お目当てだった 「ニンジャ(5.14a)」。初対面。カッコ良い壁!しかしこちらもビミョーなコンディション。


そんなわけで良いコンディションを求めて瑞牆へ移動!廻り目平から瑞牆まで約40分結構近いんです。


カサメリ沢の「トップガン(5.13a)」を登るため意気揚々とスタート。シケシケだった小川山とは打って変わってからりとした瑞牆山。移動してきて大正解!!


トップガンはランジが二回続く、派手な見た目のライン。最後の片手足ブラで止める遠いランジが爽快です!良いルートでした。

目標のルートが登れたし、今回は気張らずのんびりやるつもりだったので日当たりの良い岩に移動して簡単なルートを気持ちよく登って終了。

日陰はかなり涼しく本格的なシーズンの到来を感じる陽気でした!

これからますます良くなる岩シーズン。ズットンでは各種アウトドア講習を開催中です。詳しくはコチラ。少しでも興味がある方はまずスタッフに聞いてみてください。そこには新しい世界が待ってますよ(^^)


コシカワ



0 件のコメント:

コメントを投稿