2016年5月29日日曜日

タイ・クラビツアーのご案内【2016年10月】

こんにちは!

突然ですが皆さん、ココ、どこかわかりますか〜?



こんなスケールの壁、登ってみたくありませんか〜?

登っている人が見えるかな

リゾート気分を満喫したくありませんか〜?



一つでも当てはまったそこのアナタ。
ズットンスタッフと一緒に行きましょう。
微笑みとクライミングの国、タイへ!!

日程:10月28日(金)深夜出国 11月3日(木・祝)朝帰国
費用:約15万円(参加人数に応じてよりお安くなります)
最少催行人数:3名
定員:7名

タイ・クラビにて、ロープクライミングを中心とした
様々なアウトドアアクティビティを楽しんでいただけるツアーです。

突き出した半島までボートでアクセスした後は
砂浜と海、素敵なホテルといったな雰囲気に負けないで(笑
クライミング三昧な日々を楽しみましょう♪

気持ちよく登れる易しめのルートから
高度感をたっぷり感じながら登れる挑戦的なルートまで
取り揃えているのがクラビの素晴らしいところ。

どんなレベルの方でもまずはご相談ください!

疲れたらビールを飲んで、カヤックで海に漕ぎだして...
南国のリゾートで極上の時間を一緒に過ごしませんか?

お問い合わせはズットン浅間町店(店頭/TEL)にて
TEL:052-524-7423
※お申し込み方法等は参加決定時にお伝えいたします。
※フライト時間等変更になる可能性があります。ご注意ください。


オオムラ




2016年5月22日日曜日

新壁お披露目セッション&3周年記念色々盛りだくさん! その1

こんにちは!
以前コチラでもお知らせしましたホールド替え後の6/18(土)に

新壁お披露目セッション&3周年記念色々盛りだくさん!


を開催いたします!

モリモリ過ぎて1度にはすべてお知らせできません(汗)ので今回は<お知らせその1>ということで詳細は以下↓↓↓


セッション参加費:無料!


開催日時:6/18(土) 10:00~20:00 ※イベント特別営業時間


場所:ズットン平和が丘店


当日は10:00~20:00の通常営業をしながらセッションイベントを行います。

ズットンではお馴染みのサーキットン形式で行うセッションイベントです。

まずは自分のグレードに合ったクラスにエントリーしましょう


好きな課題を自由に登りながら、登った本数をチェックシートに記入しましょう

回収時間になったらスタッフにチェックシートを返却しましょう

チェックシートと引き換えに、登った本数に応じてクジをもらいます

セッション終了後に行う抽選会でスタッフがクジを引き、当選した方は豪華(?)景品をゲットしましょう

・初級者から上級者まで、全ての人に景品をゲットするチャンスがあります!
・課題を多く登れば(クジを多く集めれば)当選する確率がアップ!

クラス
ご自分のグレードに当てはまるクラスにエントリーしてね♪
クラス1(平均RPグレード テープまで)
クラス2(平均RPグレード テープ~)

タイムスケジュール
1000 オープン~セッションスタート

1230 フードコートオープン

1630 セッション終了

1700 プロジェクションマッピングでミニゲーム

1730 抽選会

1800 フリータイム

 2000 クローズ


新しい課題を仲間とワイワイ楽しんじゃおう!!

--------------------------------------------------------------------------------
そして気になる色々盛りだくさんな内容とは!!!!??モリモリ過ぎて長くなっちゃいますが暫しお付き合いください_(_^_)_

その1-セール開催!

イベントに合わせて大セールもやっちゃいます。

期間は6/18(土)、6/19(日)の2日間のみ。平和が丘店だけの限定セール開催!!詳しくは続報を待て!!


その2-プロジェクトマッピングで壁を使ったミニゲーム♪ガンガン参加して景品をもらっちゃおう!(^^)/
元塩店で行った時も盛り上がりましね~。今回はもっと進化した楽しいゲームを担当してくださる○藤さんと画策中。盛り上がること間違いなし!


その3-Citric AMINO試飲即売会※18(土)のみ
ズットンクライマーにはもはや定番アイテムとなったクライミングの強い味方。BCAAを基本に時速100km近くで泳ぎ続けるカツオやマグロ、数千キロもを飛び続ける渡り鳥の筋肉の中に多く含まれるイミダゾ-ルペプチドなどを配合の「アルティメイトエボリューション」。そしてクライミング後の速やかな疲労回復、身体づくりの強力な味方。必須アミノ酸EAAにシトルリン・オルニチン・グルタミンやミネラルを配合「ディープインパクトC+」はスタッフも一押しの商品です。その他色々。当日はガンガン飲んで効果を体感してください!そして当日シトリックアミノ製品をお買い上げの方は物販ポイント2倍!!飲んでお得♪


と、まだまだまだまだ裏で画策中の計画が進行中!なんですがそろそろ息切れしてきたので・・・

続報はカミングス~ン!!


コシカワ


2016年5月19日木曜日

モガセッターさんが浅間町店に登場!

外岩ボルダリングでトリッキーなスタートができず
その日の収穫は、抜けるような青空と涼しい木陰で過ごす
素敵な一日だったらっちょですこんにちは。
川のそばの木陰は涼しくて
長袖のジャケットが必要でした(ブルブル

こんな日にはコットンのシャツもいいですが

/29 horizontal cotton T-shirt

化繊やウールの入ったものもオススメです
前回のブログではボトムスの紹介が多かったので
トップスにも素敵なのがあるよっ!ということで紹介してみました。

さて、話題は変わりましてadidasWALLの話。
今回はゲストセッターに茂垣敬太さんをお迎えして
スタッフ・らっちょとコッシーとの3人体制でのセット。

茂垣さんは今年からセッター業を本格的に全国展開されていますが、鳥取で行われた2016年ユースボルダリング大会でもセッターを務めている実力派。
アフリカ・ロックランズでの高難度課題フラッシュなどご自身のクライミングにおいても魅力あるクライマーの一人です。

始めて驚いたのが茂垣さんのスピーディーな作業。
「初めての壁だから先入観が無くて作りやすい」(ご本人談)とはいえ
ハリボテやボリュームがバシバシっとついて行くのは見ていて気持ちよかった〜♪


脚立が邪魔...笑

もちろん一つ一つに動きがあるし、ホールドを持てるかどうかと合わせて
難しさや楽しさを調整しているのはとても勉強になりました。
今回はテープで難易度を表示して、難易度順に番号をふりました。
緑テープから一つずつ、一歩一歩トライしてみてくださいね!

元塩店でのテープ課題のセットもお願いしました

そんな茂垣さんのセットを間近で見てしまった
モトミン・コッシーダブル店長による平和が丘店のマンスリーウォールは
かなりアゲアゲになっていること間違いなし!!楽しみ〜!

※一宮市のクランチさんで6月に行われる3周年記念コンペ。
茂垣さんはセッターとして参加する予定ですので、参加される方は
コンペ前の調整や準備に使っても良し♪もちろんガチトライも大歓迎♪

壁の隆起が凄まじいですね...


意外とこいのぼりは苦手な様子でした...(汗

皆さんのご来店をお待ちしております〜!

らっちょ

※あ、ロゴの話は(待っている人はいないと思いますが)また今度...

2016年5月18日水曜日

Zu-THôNESトップロープ体験会@伊木山

こんにちは!!
5/14(土)は岐阜県各務原市の伊木山エリアにてトップロープ体験を行いました!

本日も良い天気!岩場日和です(^^)最近はどんどん気温も上がってきて岩場も少し暑いかな~

岩場近くのコンビニで待ち合わせ、今回の参加はK藤さん、M上さん、Oさんの3名。お互い挨拶を済ませ岩場へGO!っていってもコンビニから車で2~3分。徒歩で5~10分。近っ!!

着いたら兎にも角にも登りましょう!鼻息も荒く準備準備~

最高に気持ち良い1日の始まりです。
駐車場着。奥に見えているのが今回登る壁。近っ!!アプローチ0分。
陽向は初夏を感じさせる陽気ですが、湿度が低いのか日影は丁度良い感じ。気持ちE~
とりあえず記念撮影。帰りはグッタリ?それとも晴れやかな顔かな?
まずは岩場を見てみましょうと駐車場の反対側へ。岩と柵との間をすりぬけてプチアドベンチャー(^^)

挟まりそ~
さて登りましょう!準備準備。

まずはOさんから。初めての岩場ですが余裕の表情かと思いきや・・・
緊張してます~との事(^^)しかしこの後無事登り切りました!
将来はOさんと御在所でマルチピッチクライミングをしてみたいM上さん。ロープの結び方など良く勉強されている様子でした(^^)
余裕の完登!

K藤さんもジムでは3級まで登るツヨツヨ女子。高さの恐怖感はありながらも、こちらも余裕です(^^)
さてウォームアップも終わったところですぐお隣にあるキューピー岩。てっぺんまで行くと50mくらいかな。みんなでオブザベ♬
まずはOさんが果敢にトライ!
ルートの難度的には先程のと同じくらいですが、高さがあるので少し手こずるかと思いきや、初めての岩場とは思えないほど的確にホールドを見つけて余裕の完登!!

気持ちい~~~!

K藤さんも!

M上さんも!みんな揃ってめでたく完登し、隣の5.10bのルートにも挑戦。これは厳しいでしょ~と思っていたらなんとOさん、M上さん完登!K藤さんもテンションはかけたものの、しっかりトップアウト!みんなスゲ~!
このルートのてっぺんから見た景色。左側に小さく犬山城が見えてます。最高の景色に良いルート。来てよかった~
気持ち良く登ってほど良くお腹も空いたので、お昼ごはん♬

ここでOさん(写真左側)にまさかのアクシデントが起こるとはこの時思いませんでした・・・

K藤さんお手製グラノーラバー。めちゃくちゃ美味しかったです(^^)御馳走様でした!
お昼ごはんの後は良い感じに日影になったメインウォールの5.9にトライ!


ワクワクしすぎて4時起きのM上さんから鼻息荒く行ってきます!

なんだか結構むずかしそ~

スムーズに登っていきます。


中間部のスローパートラバースに苦戦しながらも・・・

完登!上部はガバでほど良い高度感を感じて登り切りました!

続いてK藤さんも怖い怖いと言いながらもグイグイ登っていきます(^^)




K藤さんもゆっくりじっくり味わうように余裕の完登です!

そしてお昼休憩時まさかのアクシデント、なんと!ツナおにぎりに当たりグッタリしていたOさん。復活のトライ(^^)

ツナ以前にすでに結構登って疲れてきましたね~。でもでもしっかり最後まで登り切りました!!

最後の最後まで鼻息の荒かったM上さんは直上の5.10bを疲れた体で頑張ります。出だしからパワー全開ムーブ!


何度も何度も諦めずにトライしましたが、惜しくも完登ならず。次元気な時にトライすれば出来るはず!

今回は天気に恵まれ、最高のクライミング日和でした(^^)やっぱり岩場は気持ちEですね♪最後の記念撮影もみんな最高の笑顔!お疲れ様でした。また絶対一緒に登りに行きましょうね!



ズットンアウトドア講習シーズンはまだ始まったばかり。これからのスケジュールはコチラ♬


ズットンはこれからアウトドアに飛び出したいあなたを力いっぱい応援します!少しでも興味ある方は是非スタッフに声を掛けてみてくださいね(^^)新しい世界が待ってるはず!!


コシカワ