2017年4月10日月曜日

ズットレ!

ある日。
閉店時間前の元塩店。

お客さんたちが不審な目で見つめる中……。
おや。
モトミンが仕事を放ったらかして何かやっているようです。


ストレッチ……かな?
何やら指導してもらっているようですね。
「筋肉のバランスが……」とか「可動域が……」といった言葉が聞こえてきます。




別のある日。
閉店後の平和が丘店。

今度はズットンの社員スタッフたちが集まっています。
またもや指導を受けている様子。




いったい何をやっているの?
ていうかこの黒ジャージの人は誰!?

近くで見てみると……

















クライマーにとって悩みの種となっているのが、体の痛み。

全身の筋肉を酷使するクライミングにおいて、ケガや故障はどうしてもついてまわります。

特に指、手首、肩などの関節には大きな負担がかかる為、日常的にクライミングをしているだけでケガをしてしまう方が多いのが現状です。

しかしそれは、少し自分のからだを知ることで未然に防ぐことができます。


「効率よく体を使う」ことで、ケガの予防はもちろん、「パフォーマンスの向上」にも必ずつながります。


そこでズットンでは、クライマーにとっての大きな「課題」である「ケガの予防」「パフォーマンスの向上」「正しいトレーニングの仕方」に重点を置いて、「ズットレ」と題したコンディショニング&トレーニングの指導を行います。

理学療法士の近藤晃弘先生とタッグを組んで、クライマーの為の「からだ」作りを学びましょう。

より良いクライミングライフを送るアナタをズットンが全力でバックアップします(^^)/

それでは気になるズットレスケジュールは以下になります。

【事前説明回】無料 ※予約不要 開始時間までにお集まりください。
これから定期的に開催していくズットレ!とはどの様なものなのか講師の近藤先生をお招きして、その目的やアウトラインを理解するとともに体験します。
浅間町店  4/16(日)  11:00~
元塩店   4/16(日)   15:00~
平和が丘店 4/16(日)  13:00~
浅間町店  4/19(水)  21:00~
※それぞれ約30分間で行います。
ズットレ【上肢編】要予約 ¥3000/定員14名
<上肢編>として肩・背中・そのインナーマッスルなどの構造や役割などを学び、実際にボルダリングに必要な身体作りに生きるストレッチやエクササイズを行います。
★パフォーマンスを向上したい
★ケガを予防したい
★肩や指・背中などを痛めやすい
など。長くクライミングを続けていくために非常に有益な時間になるでしょう。
元塩店   5/20(土)  8:30~10:00
浅間町店  5/17(水)  20:00~21:30
平和が丘店 5/28(日)  15:00~16:30

ご予約はズットン各店にて受付中です。

ご不明な点はズットンスタッフまでお気軽にお声かけくださいね(^^)

モトミ

0 件のコメント:

コメントを投稿