2016年6月4日土曜日

スタッフの休日 岩男・オオタと外岩トップロープで遊んできました~♫

こんにちは〜!

先日、モトミンと椿岩へ行って「結構あったかいじゃん」と油断した結果、笠置山クライミングエリア上部(標高1000メートル近い)で半袖+ウィンドシェルで過ごし、寒さで若干頭痛がしているらっちょですこんにちは。
ダウンジャケットが羨ましい...
というか用心して持ってきたオオタさんがスゴイ!


さてさて、本日は意外と知られていない(?)、笠置クライミングエリアにあるロープクライミングが楽しめる場所へ行ってきましたのでご紹介いたします。



今回行った大岩展望の岩は小山田大さんはもちろん、知る人ぞ知る宗宮さんなどが開拓された、バリエーション豊富なロープクライミングが楽しめる場所です。
首が痛くなるくらい見上げないといけない高さ(汗

まずはロープクライミングを頑張っている
M島さんからトライ
外でのクライミングは2回目です!

さすが高さに慣れているだけあって
スイスイ高度を上げていきます

【BBG:5.8】
コングらっちょレーション!
外岩【初ロープクライミング】での完登です!

続いて岩男・オオタさんは久しぶりのロープクライミング!
ということで僭越ながら思い出しレクチャー

高い所は苦手(!)と言いつつも無事完登!
コングらっちょレーション!!

普段のオオタさんとはまた違った一面が見られて
とても楽しかったです♪

よく知っている仲間の違った姿が見られるのも
外で遊ぶ楽しさの一つですね♪

そんな二人に刺激を受けて
らっちょも頑張ります!

【笠置山レイバック:5.10a】

きぃもちいぃぃ〜♪

「外岩も今シーズンはもう終わりかな〜」なんて言わずに
(日によってはw)とても過ごしやすい笠置山で
ボルダー&ルートクライミングを楽しんでみてはいかでしょうか!

この春は6/12(日)の開催が最後となります!
ボルダリングとはまた違った魅力を見つけられるはず。
ご参加をお待ちしております!


次はボルダリングで来ることになるかな?

らっちょ

0 件のコメント:

コメントを投稿